心に明るさをもたらす香り

5月に入って
いつも通り難波神社へ

有り難く
お朔日参りへ
行くことができたと思ったら

もう立夏

まったく…
あまりにも早すぎるではないか。と

時の経過を無視しそうになったので
ブログを更新してみました

ありがとう、ブログよ。

 

心に明るさをもたらす香り

緊急事態宣言が延長される?との報道から

Sakura Whole care oil
2021 Spring&Summer の
香りのブレンドを考えていた時のことを
思い出しました

昨年の7月ぐらいから
取り掛かり

今後
予想される世の中を想像し
そこで
どんな精油が必要なのかを考えたり

もともと
アパレルの世界にいましたから
ファッションで
世の中をどうしたいか?
何を見たいのか?は
トレンドの中に反映されるので
大いに参考にして

それに私の中では
香りと色はよく似ていて
植物の香りは言葉を持っていると…

そして
行き着いた香りのテーマは
「積極性・情熱・創造的な未来」

思い浮かんだ最初の香りが
リトセアでした

このリトセアという精油
不安や心配で下向きなとき
ココロを明るくしてくれるのです

つまりパワフル

芯に宿る情熱を高め
自分の魅力を増すために
使われた香りだという
歴史があるようで

他には
抗ウイルス・抗真菌はもちろんのこと
あとはちょっとした虫よけにもなり
デオドラントも役立ちまして

今もこれからも
嬉しい働きをたくさん持っています

2021 Spring&Summerバージョンで
ブレンドした精油は全部で7種類
禁忌事項もありますので
詳しくはHPの商品紹介から

ご覧くださいませ

商品に添付している解説書に
精油達が与えてくれる
ココロとカラダ、肌への
働きをまとめているのですが

その一文には
先が見えない未来を打破し
創造的な未来へ向かえるように
エネルギーを与えます
書いてありました

他人事のようですが
あらためて読んでみても
思うことは今も変わりません

どうか
この難局を乗り越えられるように、と
そんなココロです

現在は
次の2021Autumn&Winterバージョンの
ブレンドを創っている最中でして

この仕事をしているとき
たくさんのお顔が浮かぶ幸せって
あるんです

だから大好き

 

今日はこどもの日
お客様から
柏餅とちまきを頂きました

子供じゃないけどやっぱり嬉しい

ご家族だけでなく私の分も!と。
もうそれだけで感激です

「ばってん屋」という老舗さんで
こどもの日は長蛇の列、とのこと。

すごくやわらかくて
お餅なのに口溶けが良く

柏餅のあんこの塩加減
まさに、ええ塩梅!

今までたぶん
柏餅とちまきに
そんなに感動したことは
なかったと思う、ごめん。

でも、今回は驚いた!
お世辞ではなく
本当に美味しかったのです

ちょうどよい大きさで
2つともペロリ

ご馳走さまでした(合掌)

おかげ様で
今日もまた、幸せな一日でございました。

明日に向けて
ゆっくりお休みくださいませ

 

カラダは最高のパートナー
桜 
Kaorist 井上弥生